森たかゆきのブログ

中野区議会議員(立憲民主党)森たかゆきの公式ブログです

Read Article

【雑談】32歳になりました

一昨日、32歳の誕生日を迎えました。

昨年に引き続き、まさかの2年連続のバースデー予算特別委員会総括質疑になりました。質疑内容は追ってご報告します。

image写真は赤さまからのバースデープレゼント、人生初の寝返りに成功したときのものです。実は、妻の妊娠が発覚したのが昨年の私の誕生日でした。1年でこんなに大きくなるなんて…と思うと感慨深いものがあります。

翻って、自分はこの1年でどれだけ成長したかなと思うと心許ない部分があります。私はもともと誕生日や年始などに1年の目標を設定するタイプではないのですが、赤さまの成長をみていると、いくつになっても向上心と向学心は忘れずにいたいものだなと自然と思わされます。

子育てによって親も成長していくというのは、こういうことなのでしょうか。

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top